株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2017/07/25

夢の島リレーマラソン対決!2017 [燻銀(いぶしぎん)RUNNERS倶楽部]

このエントリーをはてなブックマークに追加

「燻銀(いぶしぎん)RUNNERS倶楽部」はapclub(社内部活動)の一つで
全く走った事がないけどこれから走ってみたいという初心者から
100マイル走破!という猛者まで幅広いメンバーが参加しています。

2017年7月1日、燻銀RUNNERS倶楽部で”夢の島リレーマラソン大会”に参加してきました。
今回は総勢21名の選手+応援マネージャ1名で参加!
3チームに分かれて42kmをリレー対決してきました。

前日まで天気予報はまさかの雨・・・(本当にこの部活はいつも天候に恵まれません)。
しかしながら、我々の日ごろの行いがよかったのか、当日豪雨⇒小雨⇒大会スタートには晴れる!という奇跡が。
むしろ暑すぎない快適な天候で走ることができました。

1週1kmをチームでリレーするのですが、全員まさかの(!?)ガチンコ走り!
なんと1km3分台で走る猛者もごろごろ現る!
それほどまでに白熱した戦いでした。

リレー対決となると「負けてられない」「他のメンバに迷惑かけられない」という思いが働いて、
アドレナリンがでるんですね・・・

最後の1周までどのチームが勝つか分からない
当初の予想を裏切る抜きつ抜かれつのデットヒートに、応援する側も熱が入りました。
本当に楽しかったです!

走り終わった後はお風呂からの打ち上げ。
全力で運動した後の一杯はやっぱりおいしい・・・。

怪我もなく全員無事に楽しく走ることができました。
またぜひこのようなイベントに参加したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加