株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2018/03/27

横浜赤レンガ倉庫リレーマラソン対決!2018 [燻銀(いぶしぎん)RUNNERS倶楽部]

このエントリーをはてなブックマークに追加

「燻銀(いぶしぎん)RUNNERS倶楽部」はapclub(社内部活動)の一つで
全く走った事がないけどこれから走ってみたいという初心者から
100マイル走破!という猛者まで幅広いメンバーが参加しています。

2018年3月3日のひな祭りに横浜赤レンガ倉庫にて開催された「ファンダフルリレーマラソン in横浜赤レンガ倉庫2018」に燻銀RUNNERS倶楽部で参加してきました。
1周1kmのコースを42.19kmチームリレーで走るというもの。
今回は10名で参加!1チームだけだと盛り上がりにかけるので、2チームに分けてのチーム対決を決行しました。

当日は天気にも恵まれ、横浜の素敵な景色を楽しみながらゆる~いランニング・・・・と思いきや、やはりここはチーム対決ということで、白熱した戦いが繰り広げられました。

約3時間のレースは、抜きつ抜かれつのデッドヒートに。
平均すると1kmをみんな4分台で走っているという・・・・・・(本気出しすぎです・・・・・・)。中には3分台で走りかえってくる猛者も。
みんな「絶対に負けられない!」というアドレナリンが出まくりです。

正直みんな(辛い!)と思って走っていたと思うのですが(笑)、各チームの応援団が声援をおくってくれるので、自然と笑顔になる場面も。やはり応援の力は偉大です。

この白熱した戦いは、最後のアンカー対決にまで持ち込まれ、最終的には【12秒差】という僅差で決着がつきました。

勝負はつきましたが、両チームとも全力を尽くしたので、顔は晴れやかです。

終わった後は、反省会という名の飲み会を。
走りきった後のビールはやっぱりおいしい!

大人になってもこんなに本気で何かに取り組めるのっていいな~、と思った1日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加