パロアルトネットワークス 次世代ファイアウォールプロフェッショナルサービスのご案内

私たちは、日本リージョン初の
Palo Alto Networks認定
サービスプロバイダです。

パロアルトネットワークス次世代ファイウォール製品

エーピーコミュニケーションズ(APC)では、これまで多くのお客様に パロアルトネットワークス社の次世代ファイアウォールの導入・運用サービスを提供してまいりました。

ファイアウォールに対する技術力や知識力がパロアルトネットワークス社に認められ、2016年より認定サービスプロバイダである 「CPSP(Certified Professional Service Provider)」に認定されています。
お客様の満足度をより一層高められるように、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。

CPSPについて
(Certified Professional Service Provider)

CPSPプログラムは、米国パロアルトネットワークス社が提供する次世代ファイヤウォール及びPanoramaに関する豊富な知識や導入実績を持つこと、及びユーザー様に対する継続的な技術的支援を提供できる体制があることを、米国パロアルトネットワークス社が認定するパートナー資格です。

WORLDWIDE CERTIFIED PROFESSIONAL SERVICES PARTNERS (CPSPs)

そのファイアウォール
本当に活用できていますか?

ファイアウォールに精通した
経験豊富なエンジニア達がサポートいたします。

主なサービス内容

クラウドを含むインフラストラクチャ―の構築、運用、システム開発まで、ワンストップでのサービスを提供可能です。
パロアルトネットワークス社との連携により、最新情報や最先端技術を活かした、より高品質なサービスを実現いたします。

■プロフェッショナルSIサービス

ベストプラクティス設計SIサービス
PaloAlto次世代ファイアウォールの導入について要件定義からベストプラクティスな設計および運用保守まで一貫してサポートいたします。
  • 要件定義
  • 設計
  • 構築・設定
  • テスト
クラウドマイグレサービス
クラウドへのマイグレーションについて現状調査から運用保守まで一貫してサポートいたします。
・オンプレミス→クラウド
・クラウド→他クラウド
  • 現状調査
  • 設計
  • 構築・設定
  • 移行
  • テスト
ポリシーテスト代行サービス
弊社のポリシーテスト自動化アプライアンス「NeedleWork」を使用し、高品質、短期間でポリシーテストを代行いたします。
  • テスト設計
  • テスト
認定SEサポートサービス
認定に必要なトレーニングを受けたSEが対応する体制を構築することにより、品質の高いSEサポートを提供いたします。
  • 運用保守サポート

■スポット対応

チケット型 技術支援サービス
購入したチケットを使えば「困った時にすぐ」プロフェッショナルの技術支援を受ける事ができます。

サービス詳細

  • 技術的なお問い合わせ対応
  • コンサルティング支援
  • スポットSI支援

■コンサルティングサービス

PS Lite
PaloAlto次世代ファイアウォールに対する知識や技術的不安要素に対して、弊社PS部隊がサポートいたします。(サポートはチケット制になっております)
  • メール・電話での技術サポート
  • 営業などの提案同行(製品説明、提案サポート)
使いこなしアドバイザー
PaloAlto次世代ファイアウォールに対するベストプラクティスな利用方法について弊社PS部隊が診断、助言をいたします。
  • 現状調査
  • 運用品質診断
  • 改善提案
  • 技術サポート(メール/電話/対面)

■ログ解析サービス

ログ解析サービス
PaloAlto次世代ファイアウォールにおけるログを解析し、解析結果におけるアクションプランをご提案いたします。
  • ログ解析
  • アクションプラン提案
大量ログ蓄積支援サービス(J-SOX法対応支援)
J-J-SOX法対応として必要なログの蓄積について、弊社Log解析ツール「PaLallax」を使用し、コストを抑えたログ蓄積を実現いたします。
  • ログ蓄積

手軽に始められるパロアルトネットワークス社製品の技術支援サービスはこちら。

チケット型 技術支援サービス
for パロアルトネットワークス PA-Series

取り組み

パロアルトネットワークス社の次世代ファイアウォールにおける、これまでのわたしたちの取り組みを紹介いたします。