株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Vision

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2018/02/08

「KAIKA Awards 2017」表彰式に出席しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月に発表された「KAIKA Awards 2017」で、APCはKAIKA賞を受賞しました。
その表彰式が2月8日に開催され、社長の内田が出席させていただきました。

受賞したテーマは「常駐型ITエンジニアの働き方&キャリア改革」。

APCは8割の社員がITエンジニアとして顧客先に常駐しています。
そういった社員が、主体性を持って長期的なキャリア形成を継続していけるよう、APCでは様々な取り組みを10年に渡り継続してきました。
これらの取り組み内容と継続性が評価され、今回の受賞に至りました。

バラバラに見える施策や飲み会も、実は個人と組織の氷山モデルを
有機的に統合させている点がユニークであり、自立的に進化し続ける組織を
意図的に創り出していることが注目に値する。(評価ポイントより抜粋)

社員総会現場報告会ふれあうSAKABA、目標設定やキャリアシート…
社内では当たり前になっていることが、社外からこのように評価いただけるということに
少しの驚き感じつつもうれしい気持ちになりました。

常駐という形態であっても、『どこよりもITエンジニアが自己成長を遂げることができる組織』を目指し、この取り組みを改善しながら継続していきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加