株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2014/12/19

300名以上の方にご来場いただきました!SPORTEC2014の参加レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
APC特派員のリョウです。

先日、SPORTEC2014出展の告知をさせていただきましたが、今回は、当日の模様をご紹介します。
出展ブースでは、3日間で300名以上の方にご来場いただきました。みなさま、本当にありがとうございました!

まずはあらためて、出展した自社プロダクトの「バーチャルリアルフィットネス」についてご紹介します。

◇バーチャルリアルフィットネスとは・・・
Oculus(ヘッドマウントディスプレイ)とKinect(モーションキャプチャ)を組合せた、バーチャル空間で行う新しいフィットネスです。
あたかも自分が、世界中や空想上のあらゆる場所にいるような感覚になることができ、バーチャル空間で今まで体験したことがないトレーニングをすることできます。

0012_original
0075_original

ちなみに、「バーチャルリアルフィットネス」ですが、2014年12月4日OA テレビ東京 NEWSアンサーの「最新機器で健康寿命を延ばせ」のコーナーにて紹介されました!
実際のトレーニングの様子は、下記のテレビ東京 NEWSアンサーのHPにてぜひご覧ください。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_80187/

SPORTEC2014でも、参加者の方たちにバーチャルリアルフィットネスを体感していただきました。
日によっては30分待ちの列ができるなど、大盛況でした。

実施に体験をしてみた方たちからは、「リアルすぎてすごい!」という声が飛び交い、
バーチャル空間でのボクシング等のフィットネスに大興奮の様子でした。

6日(土)は、バーチャルリアルフィットネス専属トレーナーのパコム氏も参戦!

かっこよすぎるパコム氏…

0060_original

実は日々鍛えているという内田社長。パコム氏とスパーリング!
パコム氏とのスパーリング体験は、来場者の方にも体験していただきました。

バーチャルリアルフィットネスの開発担当者に今回のSPORTEC2014について話を聞いてみたところ、
「こんなに大勢の方に来ていただけるとは思っていませんでした。たくさんの方に体験していただけて嬉しいです」と話をしてくれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加