株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Technology

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2015/05/18

5/24(日) TBS「がっちりマンデー」にAPCのサービスが特集されます!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

APC特派員のしょうです。

本日はなんと!
APCのサービス「NUR*VE(ナーブ)」がテレビで紹介されることになったので、
取材の様子を紹介したいと思います!!

放映日の詳細はコチラ
——————————————-
TBS「がっちりマンデー
5月24日(日)あさ7:30~
——————————————-

朝早い時間帯ですが、みなさま是非ご覧くださいませ~!

■ところでNUR*VE(ナーブ)とは?

バーチャル空間でフィットネス体験ができる、今話題のVRサービスです。

専用のゴーグルを付けるだけで目の前には、なんと3Dバーチャル空間が創られ、
その空間の中でフィットネスをすることができちゃうという、「新しいフィットネスのカタチ」を提供するサービスなんです!!

できるフィットネスの種類は、ボクシングやサイクリング、筋トレなどさまざま。
現在もトレーニングプログラムを開発中で、今後もどんどん増えていく予定です。
もしかしたら、末来のフィットネスは全部NUR*VEでできちゃうかも??

■それでは取材レポートです!

取材当日は、がっちりマンデーのスタッフさんにオフィスまで来ていただきました!

p1020289
p1020281

最初は少し緊張していたAPCのNUR*VEスタッフたちでしたが、
打ち合わせから撮影まで、がっちりマンデーのスタッフさんのおかげで、終始なごやかムードで行えました☆

NUR*VEのプロジェクトリーダー自らトレーニングの内容を説明。
その様子もばっちりカメラにおさえられています!

がっちりマンデーのスタッフの方も実際にトレー二ングを体験。
写真は腹筋運動にゲームを交えたトレーニングをやっていただいている様子です。
ほんのちょっとの体験でしたが、「けっこうキツイ・・・」とおっしゃってました。(笑)

そしてこのがっちりマンデーの女性スタッフさん。この後、なんと・・・
3DCGモデルに!
この続きは放送でチェックしてくださいね!!

p1020287
p1020249

<メディア情報>

TBS「がっちりマンデー
5月24日(日)あさ7:30~

このエントリーをはてなブックマークに追加