株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2018/11/26

「ふれあうSAKABA~Happy BirthDay APC!~」を開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月16日は当社エーピーコミュニケーションズの創立記念日。
ということで、今回のふれあうSAKABAではAPCの誕生日を祝いました。

最近入社したひとにも、古参のひとにも楽しんでもらえたら…
ということで、”APC年表”を作成しカンファレンスルームの壁2.5面を使って貼り出しました。

過去のデキゴトを調べたり当時の写真や社内報を集めて作成した年表は、夏休みの自由研究展示のような手作り感が満載でしたが、多くの社員に喜んでもらえたようでした。

普段のふれあうSAKABAでもOB・OGが来てくれていますが、今回は福岡からもたくさんのお土産を持ってOBが駆けつけてくれました。

この日は奇しくもテクニカルエバンジェリストの横地が寄稿した「ソフトウェアデザイン12月号」の発売日でもありました。
執筆者である横地によるクイズ大会が行われ、勝者5名に本誌がプレゼントされました。
なんと社長の内田も5名のうちに残り、「ソフトウェアデザイン12月号」を勝ち取っていました。

しばしの歓談の後、お披露目されたのは特製バースディケーキです。
ひとしきり写真を撮った後は、内田と副社長の永江によるケーキ入刀と
(なぜか)ファーストバイトで盛り上がりました。

さぁ、これから24年目が始まります。
楽しく実り多い24年目にしていきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加