株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2020/09/18

技術書を100倍楽しむコミュニティ「インフラエンジニアBooks」を立ち上げました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

インフラエンジニア向けの技術書を取り上げ、その著者を招いてのライブトークイベントがメインコンテンツとなる“インフラエンジニアBooks”というコミュニティを立ち上げました。
これは副社長 永江による発案です。

コミュニティオーナー 永江より

本ほど投資対効果があるものはないと思っています。
社会の中でもある分野で秀でていると思われている人が、かなりの労力と膨大な時間をかけ、知識や知恵などを形にしたものが、数千円で手に入るからです。
しかし、それでも本を1冊読むことが億劫だと感じる人も少なくはないでしょう。
本を書いた著者が、自ら著書について語ることを聞くことは、その本に対する興味を大きく広げ、本を読みたくなる気持ちを高め、内容の理解を助けます。
技術書を読んでみたいと思っていたけど、なかなか手に取れない。でも、誰かにそっと背中を押してもらいたい。
そんなことを思ったことがある人は、ぜひご参加ください!

第1回:インフラエンジニアBooks#1 玉川竜司氏と読むSREの実践本

第1回は「サイトリライアビリティワークブック」の訳者である玉川竜司さんがゲストです。
2017年に社内イベントとして開催した「SRE(Site Reliability Engineering)勉強会」で登壇して頂き、そのご縁で今回の登壇をお願いしました。
今回取り上げる本は、「サイトリライアビリティワークブック ―SREの実践方法」です。

開催概要
日時:2020年9月29日(火) 20:00~21:00
会場:YouTubeチャンネル
申込:Connpass

今後は、月1~2回の開催を予定しています。
初学者向けから上級者向けまで色々な本をご紹介できればと考えています。
ぜひ、お申込み・Connpassグループへご登録ください!

* * * * 

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!
採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
tech blog APC
Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加