株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2021/05/26

フィンテックエンジニア養成勉強会#16「コンテナ技術特集」に当社エンジニアが登壇します

このエントリーをはてなブックマークに追加

6/4(金)に開催されるこちらのイベントで、当社エンジニアの土居幸平が登壇いたします!
まだ参加枠はあるようなので、ご興味のある方はぜひお申込みください。

フィンテックエンジニア養成勉強会#16「コンテナ技術特集」
日程:2021年06月04日(金) 19:00~21:00
会場:オンライン開催
イベント詳細:https://fintech-engineer.connpass.com/event/211669/

登壇者の意気込み~土居幸平~

当社が主催する「インフラエンジニアBooks」の第四回目で登壇頂いた阿部様より、オファーを頂き登壇させて頂くことになりました。

コンテナ技術は昨今のDXやCloud Nativeを実現する上でなくてはならない技術要素となっており、企業様での導入もここ数年で急速に高まっております。
今回はコンテナ技術を学び始めた初学者の方向けに、「コンテナ技術入門」と題して発表します。「コンテナって?」「Dockerってなに?」という基本的な部分から、図解などを用いてわかりやすく紹介していきますので、是非ご興味ある方はご参加頂ければと思います。

コミュニティでの登壇自体は今回が初めてになりますが、いつかはやってみたいという願望があったのでその機会を頂けたことにとても感謝しております。錚々たる顔ぶれの皆様の中に混じっての登壇となりますが、明るく楽しい発表にしていきたいと思います。
皆様の参加を心よりお待ちしております!

* * * * 

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!

採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
 tech blog APC
 Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加