株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2022/07/07

<7/20開催>インフラエンジニアBooks 30分でわかる「ストーリーで学ぶWindows Server」

このエントリーをはてなブックマークに追加

インフラエンジニア向けの書籍を取り上げ、その著者を招くライブトークイベント“インフラエンジニアBooks”を開催します!

今回は「ストーリーで学ぶWindows Server ひとり情シスのためのITシステム構築入門」の著者である 横山 哲也様にご登壇頂きます。

<書籍紹介>
本書は、個人事業主や小規模な企業・部門の兼任IT担当者が、オンプレミスのWindows Serverをはじめて導入し、最終的にはパブリッククラウドであるMicrosoft 365(旧称Office 365)とAzureの機能を利用できるようになるまでを、ストーリー仕立てで解説します。
まずはビジネスに必要なITは何かを考えるところから始め、前半ではWindows Server 2022をファイルサーバーとして導入し、目的・用途に合わせて少しずつ機能を追加していきます。後半では前半で作成したシステムに、Microsoft 365とAzureを利用する機能を追加します。本書1冊で、実務に必要な最小限の機能を備えたITシステムを作ることができます。
起業したり勤務先からITシステムを任されたりしたものの、何から始めたらよいか迷っているかたにぜひお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/dp/429608013X

開催概要
日時:2022年7月20日(水) 20:00~20:45
会場:YouTubeチャンネル  チャンネル登録をお願いします!
申込:Connpass

書籍プレゼントもございますので、奮ってご参加ください!

* * * * 

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!

採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
 tech blog APC
 Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加