株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2023/06/26

<7/10開催>インフラエンジニアBooks 30分でわかる「ぼく、SEやめて転職したほうがいいですか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

インフラエンジニア向けの書籍を取り上げ、その著者を招くライブトークイベント“インフラエンジニアBooks”を開催します。

今回は「ぼく、SEやめて転職したほうがいいですか?」の著者である左門 至峰さんにご登壇いただきます!

書籍紹介

ぼく、SEやめて転職したほうがいいですか?
若手システムエンジニアが、予期せぬ大トラブルと出会い、自身の運命を切り開く!

後藤智彦、34歳主任、まじめで優秀だが不安いっぱいのシステムエンジニア(SE)。新技術の急速な進歩と変化、不確実なキャリアパス、そして自分の未来への疑問…。技術・キャリア・未来、ぜんぶ不安……。
大手メーカーの子会社で働く後藤智彦はSEとして勤続12年目を迎えていました。しかし彼は、この会社をやめようと決心していました。後輩に抜かれる昇進レース、生成AIなどの画期的な新技術の出現、SEという彼の職業の未来への信頼が揺らいでいたからです。
ある金曜日の夕方、後藤は退職願を懐に入れて上司のもとへ向かいました。そこで待ち受けていたのは、担当企業のシステムが大トラブルに見舞われたという報告でした。上司の命で緊急対応に向かった彼はそこで、自分の運命を大きく変える男、五十嵐優一と出会います。

本作は、一夜に渡るシステムトラブル対応の物語を通じて、コンピューター業界で働く若手ビジネスマンが抱える様々な課題に答えます。生成AIに代表される最新の技術進歩にどう対応すべきか、キャリアをどのように形成するか、昇進や転職成功の秘訣は何か、「稼ぐ」にはどうするか、そしてSEやIT業界には未来があるのか…。五十嵐が語る「37の鉄則」があなたの悩みに答えます。
キャリアや未来に悩む若手ビジネスマン、必読の書です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4296202618

開催概要
日時:2023年7月10日(月) 20:00~20:45
会場:YouTubeチャンネル  チャンネル登録をお願いします!
申込:Connpass

* * * * 

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!

採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
 tech blog APC
 Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加