株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2024/01/06

【Data&AIを無料で学ぶ】 採用企画『Data&AI BootCamp』説明会開催のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

エンジニア採用企画として実施するData&AI エンジニア育成トレーニングプログラム『Data&AI BootCamp』についての説明会を2024年1月9日(火)・11日(木)にオンラインにて開催いたします!

今回の採用企画『Data&AI BootCamp』では、通常の採用のように今までの実績・経験だけで選考を行うのではなく、 当社オリジナルの「Data&AI トレーニング」を受講頂き、受講者の方にスキルを身につけつつ、応募者と弊社エンジニア双方の理解を深めたうえで選考に進んでいただきます

本プログラムは今話題の生成AIやデータ分析エンジニアリングについての基礎スキルを身につける無料のトレーニングで、期間は1ヶ月、全てオンライン(休日1回4h + 平日夜全4回1.5h)で実施しますので、現職を続けながらご参加いただけます。また、お住まいの地域も限定されません。

<身につくスキル>

今話題の生成AI技術であるAzure OpenAI Serviceを活用したアプリからのAI活用技術や、様々なデータや分析ツールを1つのプラットフォームに統合したMicrosoft Fabricによる様々なアナリティクス手法を学ぶことで、データ&AI時代におけるキャリアの幅を広げていただくことが可能です。

Data & AIBootCamp
https://www.ap-com.co.jp/recruit/info/cnbootcamp.html

■Data & AIBootCamp 説明会

この説明会では、本企画について以下をお伝えします。
 -「Data & AIBootCamp」開催の背景
 -BootCampの説明
 -採用選考について
 -会社紹介と採用ポジションについて

・開催日時:<締め切りました>
・開催場所:オンライン
・参加費:無料
・申込みフォーム:https://form.run/@cnbootcamp

取締役兼ACS事業部長 上林より


私たちACS事業部は「クラウドネイティブ内製化支援サービス for Microsoft Azure」というサービスを提供しています。これはAzureを利用し、リフト&シフトのリフト側にフォーカスしたサービスです。Kubernetes、CI/CD、IaCなどのクラウドネイティブ技術を利用したアプリケーションのモダナイズSIや内製化支援、アジャイル文化の啓蒙を行っています。
また加えて、クラウドネイティブ技術も活用したMLOpsなどデータ関連領域の技術支援を行っています。

昨今ChatGPTの台頭もあり、企業内でAIやそれを取り巻くデータ利活用のモチベーションが高まっています。真の攻めのDXを実現するためには、クラウドネイティブの技術だけではなく、それらにビジネス価値を添えるための分析や予測されたデータ情報が不可欠です。そのため、Azureを用いたデータエンジニアリング、Cognitive Service/Azure OpenAI Serviceとクラウドネイティブシステムへの連携、Azure Machine LearningによるエンタープライズなMLOps環境構築にも活動分野を広げ、支援の取り組みを開始しています。

今回のBootCampでは、この盛り上がっているAzureのデータ/AI領域に関するサービスやビジネスをより強固にするため、チームを拡大したいと考えています。

我々のチームは「顧客より高いノウハウやスキルを蓄積するため、k8s、Azure周辺も含めたCNCFのクラウドネイティブなアーキテクチャーや生成AI、データエンジニアリングなどの技術、手法を常に学んでいく一人一人の姿勢とチーム文化」「上記を現実的に支援するための、学習や新規検証、アウトプットに時間を使える環境の組織的な整備と、それ自体をビジネスに組み込むスキーム作りやニーズやノウハウを新たな価値に変えていく為の投資」「心理的な安全性の中で議論し行動し、そしてそれぞれが事業に貢献する」などのコンセプトを持っています。そのコンセプトを実現し、クラウドネイティブを体現できるチームを育んでいきたいと考えています。

このチームには「実際に事業会社でデータ分析業務を担当し内製化を経験してきたエンジニア」「社内のDX推進をクラウドネイティブ技術で実施していたエンジニア」「Azure資格21冠のエンジニア」「異業種未経験ながら早くもAppアーキテクトとして一人称で活躍しているポテンシャルの高いメンバー」「学生時代からk8sを研究の題材にしていたエンジニア」などのメンバーが北海道・大阪・名古屋・岡山・徳島・広島など全国から集まっています。いずれも、事業部のコンセプトを体現し日々学び続け活躍しているメンバーです。「ここに加わって高いレベルで切磋琢磨したい!」という仲間を募集中です。このデータ/AI BootCampに参加してみて、そんな気持ちになっていただければ嬉しいです。

みなさまのご参加をお待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加