株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2024/03/29

お子様の入学お祝い制度”For Kids 2024”を開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

APCには「社員に寄り添う」をコンセプトに据えた、福利厚生制度「With APC」があります。

そのうちの一つが「お子様の入学お祝い制度”For Kids”」で、小学1年生と中学1年生のお子様を対象に、学習につながるお祝いプレゼントを贈呈するというものです。小学1年生については贈呈式を実施します。

今回は、その贈呈式の様子をお届けします。

For Kids 贈呈式

今回は、3家族が参加してくれました。
また、このイベントのために、普段は本社に出社しない社員も出社し、お祝いに参加してくれました。

まずは緊張が見えるお子さんたちにリラックスしてもらうため、2つほどゲームを行いました。
1つは「APCってこんな会社クイズ」、もう1つは「名刺交換ゲーム」です。

「APCってこんな会社クイズ」では、「IT」という小学生にはまだ難しい分野なので盛り上がるか不安でしたが、APCが何をする会社で、お父さんお母さんが普段どんな仕事をしているのか、皆さんちゃんと理解していてとても驚きました。今回のクイズを通してさらにお父さんお母さんがどんな仕事をしているのかイメージしてもらえたかと思います。

「名刺交換ゲーム」では、社内にいる社員たちと名刺交換をして10枚集めるというミッションが課せられました。少し恥ずかしそうな様子もありつつ、みんな元気に挨拶をして名刺交換ができました。

次に、1年生の皆さんに自己紹介をしてもらいました。さすが1年生、皆さん元気よく大きな声でお名前と将来の夢、そしてお父さんお母さんの好きなところを話してくれました。

そして待ちに待ったお祝い品の贈呈です!永江副社長から入学のお祝いとして、図鑑や歴史の本などが一人ひとりに手渡されました。

最後に永江副社長から、お祝いの言葉が贈られました。

お子さんたちには”お父さんお母さんが働いている会社”という普段なかなか来れない場所で、貴重な体験をしてもらえたと思います。社員からも「素敵なイベントだね」という声が聞こえ、今年も開催してよかったなと感じました。
これからもいろいろなカットで「社員に寄り添う」を実現していきます。

* * * *

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!

採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
tech blog APC
Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加