株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Project

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2016/12/12

エンジニア募集:Technical Development Laboratory事業部

このエントリーをはてなブックマークに追加

私たち、株式会社エーピーコミュニケーションズ(APC)は、
BPOサービス・ITソリューションサービスの提供やシステム開発を行うIT企業です。

その中で、システム開発を担うのがTDL(Technical Development Laboratory)事業部。
システム基盤の構築やアプリケーション開発を行い、
受託案件だけでなく、自社サービスも次々と展開し、APCの頭脳となっています。

最近では、特に自社サービスに力を入れ、
開発したソフトウェアを展示会に出展したり、
システムの域を超えてハードウェア製品を販売するプロジェクトを始動したりと、活躍の幅を広げております。

なぜやるのか

TDLの様子
■TDLとは??

あの有名な夢の国ではありません。「Technical Development Laboratory」の略称です。
エンジニアにとって「夢の職場」との意味が込められています。

■「Engineer Driven」エンジニアが中心の組織です。

Web系・アプリ系・業務系エンジニアなど、
約30名が在籍し、システム開発はもとより、プロジェクトのコンサルや企画提案までこなします。

■なぜ、そこまでするのか?

「エンジニアだからこそ見える世界がある!」そう考えているからです。

システムを理解しているからこそ、
お客様の課題の本質を見いだし、直接お客様と話し、提案ができるのです。

■技術の無駄も惜しみません。

日々の業務を改善することにすら、 技術を活かして解決してしまいます。

例えば、日々の勤怠業務にわずらわしさを感じたら、
勤怠管理の手間を省略したシステムを自分たちで作ってしまいます。
こうして開発されたプロダクトは、他社企業の目にも止まり、
ついには導入にまで至りました。

エンジニアが中心になることで、エンジニア本来の力が発揮されること、
これが「Engineer Driven」の強みです。

どうやっているのか

スタンディングミーティングできるスペースもあります。

フリースペースはひろびろ。フリードリンクもあるので、ゆったりと仕事をすることができます。

できる限りエンジニアが働きやすいよう、職場環境にはいろいろとこだわっています。

■NO”業務”デー

私たちは、「金曜プロジェクト」という純粋に開発だけを楽しむ制度を作りました。
金曜日は一日中、自由な発想で、新しいサービスを企画・開発できるという制度です。
何をやるかは、エンジニアそれぞれに全てお任せ。
日々の業務を忘れて一日中、好きなことに全力で取り組むことができるのです。

この金曜プロジェクトから実際にサービスとしてリリースされた製品も少なくありません。
やりたいことから始まった企画・開発なので、どれもエンジニアがこだわりぬいたサービスになっています。

■勉強会の開催

月に数回、技術に関する勉強会を開催しています。
社内外問わず最先端の技術を持った講師を招き、情報共有を行い、自分たちの技術や知識を高めてます。

他にも、高性能PC・タブレットを全社員に配布。
モニターはデュアルディスプレイなので快適に作業していただけます。
また、「酸素カプセル」が社内に設置されていたりと、
エンジニアがリフレッシュできる環境づくりにも積極的に取り組んでいます。

私たちは「自由、やりがい、働きやすさ」全てを追い求めているエンジニアのための部署です。
ここなら、あなたの技術や知識を100%活かすことができると思いませんか?
是非、あなたもエンジニアにしかできないモノづくりを一緒にはじめましょう。

【お問い合わせ先】
株式会社エーピーコミュニケーションズ 人事戦略部 採用戦略室
Email:contact@ap-com.co.jp
TEL:03-5297-8011

このエントリーをはてなブックマークに追加