株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2017/11/20

「ふれあうSAKABA~BEER!MUSIC! FOOD!~」を開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

■ふれあうSAKABA
APCでは「幹部と社員」「バックオフィスと事業部」「事業部と事業部」など
普段直接顔を合わせることが多くない人たちを”つなぐための場”として
2~3か月に一度、『ふれあうSAKABA』というイベントを開催しています。

紅葉真っ盛りの11月も半月が過ぎ、今年も残すところあと1ヵ月半。
今年最後であり記念すべき20回目の「ふれあうSAKABA」を開催しました。

普段なかなか合えない別チームのメンバーや、本社にいるメンバーとなど、
いたるところで話に花が咲いています。

今回のこの目玉は3つ。
 1.LT大会
 2.DJルーム
 3.スウィーツコーナー

①LT大会
今回は2名のエンジニアが登壇。
「オンラインゲームにおけるAPI活用事例の紹介」と「Do you know what programming language PHP is?」というタイトルで発表をしてくれました。
バックオフィスメンバーもいるので、技術イベントのLTよりもすこし柔らか目の内容にしてくれています。

②DJルーム
久しぶりのDJルーム「LUKE」。
ミラーボールが回る中、二人のDJがイイカンジの選曲で盛り上げてくれました。

③スイーツコーナー
今回一番力が入っていたのがココ。”インスタ映えするスイーツコーナー”
フォトジェニックなマカロンやケーキに、普段見かけない高そうなドリンクが並んでいます。
が、キラキラしすぎてなかなか人が寄り付きませんw

一人の勇者がマカロンに手を伸ばすと、後からワラワラと寄ってきました。
みんな、食べたかったんだね。

今月入社したメンバー曰く
「会社の飲み会がこんなに凝っているなんて驚きました!」

そうなんです。
毎回趣向を凝らして準備してくれる実行委員メンバーには、本当に頭が下がります。

来年の”ふれあうSAKABA”も楽しみです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UPピックアップ

NEWS新着記事

社員アンケート結果公開「APCの魅力ってなんですか?」

  • Vision
記事を読む

社内取り組み『アジャイル中期経営計画』が 第5回ホワイト企業アワードを受賞しました

  • Vision
記事を読む

第6回GOOD ACTIONアワードにノミネートされました

  • Vision
記事を読む

「ネクストリボン2020シンポジウム」に当社副社長 永江が登壇しました

  • Event
記事を読む

INFOMATIONAPC 情報

通信テストをスピーディに!ファイアウォールポリシーテスト自動化アプライアンス

記事を読む

APC採用情報:エンジニアの活躍する未来を一緒につくりませんか ?

記事を読む

トラフィックがひと目でわかる!世界初のOSSログ解析ツール

記事を読む