株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Career paths

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2023/05/22

他チームの業務を知ろう!「現場報告会2023」開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

APCには「プロジェクト(PJ)」と呼ばれるチームが50近くあります。

それぞれのチームがどんな技術を使って、どんな業務をしているのか。
それを個人が自力で把握するのは至難の業。

そこで、APCでは『現場報告会』という
「どのチームがどんな技術を使ってどんな仕事をしているのか」
を共有する場を設けています。
発表内容は案件事例や使っている技術分野、チームの体制など様々です。
地方在住者も増えてきているので、オンラインで開催しています。

今回は9つのチームが発表を行いました。
業務都合などで参加できなかった社員のために、後日動画も共有しているので
当日聞くことが出来なかったプロジェクトの発表も見ることが出来ます。

参加者の感想

・自身の技術的分野の興味関心についてもいろいろと考えていたので、今回の現場報告会でそれぞれのPJがどういった技術を駆使して業務しているのか知れてとても参考になった。
・業務改善や、提案の参考になる事も多く、自PJで検討中の技術課題に対し、直接コンタクトをとるきっかけになった。
・今後のキャリアパスについて考えるきっかけになった。

それぞれのチームの発表を参考に今後のキャリアの方向性を考えたり、そのキャリアを実現するための異動先を見つけたり。
キャリアパス実現の『糧』として、現場報告会を活用して欲しいと願っています。

* * * * 

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!

採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
 tech blog APC
 Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加