株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2018/09/03

『APC勉強会 8a1:【初心者向け】Ansibleではじめるサーバー・ネットワークの自動化』を開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月22日(水)に、社外向け技術イベント「8a1(ハーイ)」を開催しました。

今回のテーマは「【初心者向け】Ansibleではじめるサーバー・ネットワークの自動化」。
当社テクニカルエバンジェリストの横地晃が登壇しました。

30名とした定員が申し込み開始2日で埋まってしまい、急遽40名に増員。
Ansibleに対する注目度の高さを感じます。

▼勉強会の概要はこちら
https://8a1-apc.connpass.com/event/10986/

今回はこちらのドキュメントをベースに、デモを交えAnsibleのインストールからPlaybook(構成定義ファイル)の作成、実行、確認までを、その場で実演しました。

▼当日の資料

発表終了後の懇親会もたくさんの方にご参加頂き、大変盛り上がりました。

次回の『8a1 #33』は11月22日(木)を予定しています。
Facebookなどでお知らせしていますので、是非ご確認ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加