株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2021/03/25

日本電子専門学校のみなさんが会社訪問に来てくださいました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、日本電子専門学校の学生と先生が、会社訪問にいらっしゃいました!
学生向けに企画した会社訪問でしたが、先生方からのご要望もあり学生さんと一緒にご来訪いただきました。

約一時間で、会社説明と社内ツアー(というほど広くはありませんが……)を実施。

会社説明では、最近当社が注力しているコンテナ事業の説明や、新卒2年目のエンジニアがIT業界を選んだ理由や、APCに入社した理由、業務概要などをお話ししました。

質問コーナーでは「一番よく使われているネットワーク機器のベンダーはどこですか?」というような、業務を意識した質問も。1年生なのにすごい!

この日はたまたま検証作業のために出社している社員がチラホラとおり、多少ですがエンジニアの働く姿を見て自分が働くイメージを持ってもらえたのではないかと思います。

先生方からも「参加した学生も、卒業後どういった仕事を行うのか想像を広げることができたのではないかと思います」といった感想を頂き、お役に立ててよかったです!

* * * * 

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!

採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
 tech blog APC
 Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加