株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2023/03/22

アジア最大級のLGBTQイベント 「東京レインボープライド2023」に協賛!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年4月22日(土)・23日(日)に開催されるアジア最大級のLGBTQ関連イベントであり、「“性”と“生”の多様性」を祝福する祭典「東京レインボープライド2023」にブロンズスポンサーとして協賛します!

「東京レインボープライド2023」協賛の背景

エーピーコミュニケーションズでは、技術力・コミュニケーション力・語学力・ビジネススキルなど、社員一人ひとりの個性や強みを大切にし、それらが生かされる多様性を尊んだ組織作りを目指してきました。
一方で、性別・国籍・学歴・LGBTQなどに対しては、ボーダーを設けない代わりに深く理解し、すべての人の働きやすさを考え、組織を変えていくということはできていませんでした。

しかし、2021年からはじめたレインボープライドへの協賛を皮切りに、研修などを経て少しづつ組織が変わって来ました。

東京レインボープライド2023のテーマは「変わるまで、続ける」です。

テーマの背景にある「景色が変わるまで、続けよう。多様な誰もが公平に、そして幸せに暮らせる未来のために。」という思いに賛同し、今年も協賛いたしました。
わたしたちも変化のあゆみを止めず、あらゆる人が自分らしく働ける場所を作っていきます。

このイベントをきっかけに「自分らしく、ありのままで繋がっていこう」という方が、一人でも多く増えていくことを願っています。

イベント概要

イベント名称 : 東京レインボープライド2023
開催期間 : 2023年4月22日(土)・23日(日)
公式サイト : https://tokyorainbowpride.com/
主催 : 特定非営利活動法人 東京レインボープライド

東京レインボープライドについて

「東京レインボープライド」は、LGBTQをはじめとするセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)が、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、前向きに生きていくことができる社会の実現を目指し、イベントを通してLGBTQ当事者並びにその支援者(Ally)と共に、「“性”と“生”の多様性」を祝福し、つながる「場」を提供しています。

* * * *

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!

採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
tech blog APC
Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加