株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Vision

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2023/04/27

技術力だけではない”尖った強み”

このエントリーをはてなブックマークに追加

APCでは、入社者全員に社員であるアーティスト佐々木卓也が描いた似顔絵が贈られます。
先日開催した社員のお子さんの入学を祝う会「Forkids」でも、お子さんたちに似顔絵をプレゼントしました

この似顔絵を名刺に載せている社員もいます。

佐々木は、自閉症により言葉を使ったコミュニケーションは得意ではありませんが、絵を描くことでは社内イチのスキルを持っています。実際に、彼はそのスキルを活かして毎年複数の個展を開催しており、ファンの方がいらっしゃるほどです。
個展にお邪魔した際に、彼が来場したお客様の似顔絵を描いて名刺代わりにお渡ししている姿を目にし、言葉よりも得意な絵でいろいろな社員と挨拶を交わしてもらおうと、似顔絵を描いて渡すことをスタートしました。コロナ禍を過ぎた現在も、新入社員へ似顔絵お渡しすることで佐々木らしいコミュニケーションをとっています。

当社では、”尖った強み”で評価することを評価基準にしており、佐々木はまさにその象徴的な存在です。
尖った個性は技術力だけに限らないからです。

このようにして、佐々木は”色々な尖った強み持つ社員の一人”として、エーピーコミュニケーションズで活躍しています。

エントランスにある100号の作品を筆頭に、他にも3箇所の会議室に飾られており、
過去には年末年始のご挨拶の際にお配りしたカレンダーや、マスクケースなどにも使われています。

当社に来られた際には、是非社内に飾られている作品をご覧になってください!

* * * * 

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!

採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
 tech blog APC
 Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加