株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2023/07/28

<7/29開催>「JAWS-UG 東北 ~東北エンジニアの祭典~」に当社エンジニアが登壇!

このエントリーをはてなブックマークに追加

7/29に秋田で開催される「JAWS-UG 東北 ~東北エンジニアの祭典~」で、当社エンジニアの升谷直緒がLT枠で登壇します!

「AWSとJenkinsおじさんで学んできたCI/CD」というタイトルで、升谷が業務を通じて学んだCI/CDについてお話いたします。

イベント概要

イベント名称  JAWS-UG 東北 ~東北エンジニアの祭典~
開催日時    07月29日(土)13:00~18:00
開催場所    株式会社エスツー(秋田県秋田市中通3丁目3-10 秋田スカイプラザ 8F)
参加費     無料(要事前登録)
イベント詳細  https://jaws-tohoku.doorkeeper.jp/events/156109

登壇への意気込み-升谷直緒-

今回のLT「AWSとJenkinsおじさんで学んできたCI/CD」では、私が業務を通じて学んだCI/CDについてお話しします!AWS環境にCI/CDを構築する事例や、Jenkinsパイプラインの紹介を行います。CI/CDツールはたくさんありますが、汎用性が魅力のJenkinsをAWSのクラウド環境で操作していく手軽さが伝わると嬉しいです。

JAWS-UGのイベントは、数十人が参加するイベントで、LT会と言われるプレゼン会やAWSサービスのハンズオンが全国で定期的に開催されています。AWSのイベントが近所で開催されているよと紹介されたことがきっかけで、これまで数回JAWS-UGのイベントに参加しました。フランクな雰囲気で、AWSを気軽に学べる楽しいコミュニティだなと感じています。

参加者は私のようなAWS初心者からAWSの参考書の著者まで幅広く、AWSに興味があるという共通点で集まっています。普段業務では触れないAWSサービスについて学べたり、社外の方のプレゼンを聞けることが嬉しいポイントです。

今回は秋田開催のJAWS-UGに参加ということで、私にとって初めての関東圏以外への出張になり、移動も含めて楽しみです。登壇は2回目なので、まだ経験値も浅くとても緊張していますが、自分の業務やAPCを紹介できるせっかくの機会なので精一杯頑張ろうと思います。

最大級の緊張で挑んだ初登壇「JAWS-UG 名古屋 推しのAWSサービスを語るLT会」での感想はこちらの記事をチェックしていただけると嬉しいです。
JAWS-UG 名古屋 推しのAWSサービスを語るLT会に参加してみた!

また、弊社はCI/CD導入支援も行っております。
CI/CDを導入検討されている企業様はぜひご相談ください。
サービスサイト:
CI/CD 導入支援サービス


* * * *

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!

採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
tech blog APC
Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加