株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2017/03/02

「ワイン認定講師と一緒に楽しむワイン会」を開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

当社には色々な趣味を持つ社員が沢山います。
その中には、日本ソムリエ協会が実施する「ワイン検定」の認定講師も。

先日、社内部活動「apclub」の一つ”apbrothers”が、その講師から”ワインを楽しむ秘訣”を教えてもらうイベント「ワイン認定講師と一緒に楽しむワイン会」を開催しました。

講師はワイナリーめぐりをするためにフランスまで行っちゃうくらい、本気でワインを愛するW氏。
本業は弊社のエンジニアです。念のため。

グラスはプラスチックのカップなどではなく、オシャレなワイングラスが
1人につき2つずつ(終ったあとはお持ち帰り!)配られ、講師の本格的なウンチク講義を聞きながら、白・赤2種類ずつテイスティングしました。

みんなで持ち寄ったおつまみをつつきながら、ワイワイと飲み比べ。
みんな違いを分かっているのかいないのか…

今回は社外の方も来てくださり、参加者数は25名を超す盛況ぶりでした。

活動予定はFBでお知らせしていますので、お気軽にご参加ください!
https://www.facebook.com/APCommunications/

このエントリーをはてなブックマークに追加