株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2017/01/16

2017年度 新年会を開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月14日(土)に、新年会を実施しました。

これまでは、大きめの会場を借りて、平日の夜に実施していましたが
今年はオフィスも新しくなったこともあり、社員のご家族や友人もお招きすることに。

社員には「今年も一緒にがんばろう!」という気持ちを込めて
社員のご家族には「ご家族のサポートがあってこそ、みんなが頑張ってくれています」という感謝を込めて
社長を初めとした幹部がお出迎えしました。

社員のご家族や友人だけではなく、APCを卒業していったOBやOG、
一緒にお仕事をさせて頂いているパートナー会社の方、
会社見学を兼ねて来てくれた大学生など、
土曜日にもかかわらず、180名以上の方に来て頂きました。


開場とともに、内田社長の”お神酒コーナー”はフル回転。
幹部や社員同士で家族を紹介しあう姿も色々なところで見られました。


また、小さなお客様にも多数ご来場頂き
お子様向けの『お仕事体験:名刺交換ラリー』も盛んに行われ、
「うちの子が自分から話しかけて、ちゃんと自己紹介出来るとは!」
というご両親の喜びの声も聞こえていました。

最近ではなかなかお目にかかれない獅子舞や和太鼓、餅つきといった『The お正月』なイベントは、
それぞれ2回ずつ実施しましたが、いずれも大盛り上がりでした。
お子さんや外国の方には、特に楽しんでいただけたようです。


途中、幹部によるご家族向けの「APCお仕事紹介」や、「筑波大学院生によるAPCとの活動報告(enPiT)」も実施。
少し難しい内容ながら、多くの方にご覧いただきました。


お楽しみのビンゴ大会は、予定よりも遅い時間からのスタートになってしまったのにも関わらず、
多くの方にご参加いただき、本イベント最大の盛り上がりに。
「ビンゴ!」の声や景品の発表に、歓声や奇声が上がっていました。

半日は長いようであっという間に時間は経ってしまい、まだまだお話ししたりない想いを胸に 閉宴となりました。

私もいろいろな方にご家族やお友達を紹介いただきましたが、 みなさん「ちょっと恥ずかしい気持ち」と
「ちょっと誇らし気持ち」が入り混じったような、 普段見れない顔をされていたのが印象的であり、
そんな顔が見れたことがうれしくもありました。

今年も一年よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加