株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2022/04/12

アジア最大級のLGBTQイベント 「東京レインボープライド2022」に協賛!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「東京レインボープライド」というイベントをご存じですか?
これは、アジア最大級のLGBTQ関連イベントで「“性”と“生”の多様性」を祝福する祭典です。

APCは、昨年に引き続きこの「東京レインボープライド2022」にブロンズスポンサーとして協賛いたします!

私たちがTRPに協賛する理由

エーピーコミュニケーションズでは、技術力・コミュニケーション力・語学力・ビジネススキルなど、社員一人ひとりの個性や強みを大切にし、それらが生かされる多様性を尊んだ組織作りを目指してきました。
一方で、性別・国籍・学歴・LGBTQなどに対しては、ボーダーを設けない代わりに深く理解し、すべての人の働きやすさを考え、組織を変えていくということはできていませんでした。

しかし、昨年のレインボープライドへの協賛を皮切りに、研修などを経て少しづつ組織が変わって来ました。

東京レインボープライド2022のテーマは「繋がる、見える、変わる」です。

テーマの背景にある「良いことも悪いことも見えてきた今だからこそ、自分の未来のために意思を示そう。声をあげること、発信すること、あゆみを止めないこと。私たちの未来は繋がることで動き出す」という思いに賛同し、今年も協賛いたしました。
わたしたちも変化のあゆみを止めず、あらゆる人が自分らしく働ける場所を作っていきます。

◆イベント概要

イベント名称 : 東京レインボープライド2022
開催期間 : 2022年4月22日(金)~6月26日(日)
公式サイト : https://tokyorainbowpride.com/
主催 : 特定非営利活動法人 東京レインボープライド

◆プライドパレード&プライドフェスティバル プログラム

・プライドパレード
開催日時: 4月24日(日)13:00~
コース:代々木公園、渋谷~原宿周辺
(パレードコースは、後日TRP2022イベントサイトにて公開)

・プライドフェスティバル
開催時間:4月22日 13:00-18:00、4月23日・24日 11:00ー18:00
参加費:入場無料
開催場所:代々木公園イベント広場&野外ステージ

このイベントをきっかけに「自分らしく、ありのままで繋がっていこう」という方が、一人でも多く増えていくことを願っています。

* * * *

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!

採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
tech blog APC
Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加