NEEDLEWORK
よくあるご質問(Q&A)
ライセンスに関するご質問一覧
動作環境に関する質問と回答を掲載しています。
- Q&Aで解決しない場合は、お気軽に「お問い合わせフォーム」らご連絡ください
- 記載されている会社名、及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です
1. 共通
ライセンスをインストールした端末を変更することは可能ですか
はい、可能です。
移行元の端末をご利用いただける場合、お客様にてライセンス認証の解除を行うことで移行可能です。
移行手順は、リファレンスマニュアルの「別端末でNEEDLEWORKを利用する」項目をご参照ください。
別端末でNEEDLEWORKを利用する
NEEDLEWORKを利用されている端末を故障などで移行する場合、申請をお願いいたします。
詳細は下記サポートページをご参照ください。
https://support.needlework.jp/migratepc
「ライセンスに含まれない機能です」と表示されてテストが実行できません
以下の場合が考えられます。
- 認証期限が切れている。
- インターネットアクセスがある環境で「認証期限の延長」処理をお願いします。
- ライセンスが無効化されている。
- 端末移行手続き等で当該端末のライセンスが無効化されている可能性があります。
インターネットアクセス環境がなくても利用可能ですか(オフライン環境)
ライセンス認証にはインターネットアクセス環境が必要ですが、ライセンス認証後一定期間(約30日間)はオフライン環境でご利用いただけます。
ライセンスの認証ができません
ヘルプページをご参照ください。
ライフサイクルポリシーを教えてください
NEEDLEWORKのライフサイクルポリシーは以下になります。
販売終了連絡
販売終了の3ヶ月前までに行います。
保守サポート
販売終了日から3年間(36ヶ月間)以下の保守サポートを行います。
販売終了からの経過期間に応じてサポート内容が異なります。
- 1年目(1ヶ月-12ヶ月):お問い合わせサポート、ソフトウェアのアップデート
- 2年目(13ヶ月-24ヶ月):お問い合わせサポート(ナレッジからの回答)、重大な不具合改修(※)
-
3年目(1ヶ月-3年目(25ヶ月-36ヶ月):お問い合わせサポート(ナレッジからの回答)
36ヶ月目の月末で全サポートが終了します。