株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Vision

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2020/04/01

今日入社した19人の仲間たちへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月1日。
本来であれば、今日からAPCの仲間になる19人の新卒入社者の入社式を執り行うはずでしたが、昨今の状況を鑑み、この日の入社式は延期となってしまいました。

新社会人としての初日である「4月1日」を少しでも記憶に残るものにしたい……

そんな思いを抱いた社員と幹部から、新卒入社者に向けたメッセージをお送りします!

<取締役副社長 永江耕治>
エーピーコミュニケーションズへの入社、おめでとうございます。今年も新しい仲間を迎えることが出来、大変嬉しく思っています。皆さんを心から歓迎いたします。

本来であれば今日の午前中に入社式が執り行われて、その後はみんなで一緒にランチをする予定でした。新型コロナウイルスによる社会全体の行動自粛による影響ですが、これは世界中で同時に起こっている未曾有の状況でもあり、きっと戸惑っていることと思います。私も4月1日に皆さんと会えることを楽しみにしていたので、とても残念です。

ですが、これだけ大変な時だからこそ、お互いに助け合おうという思いが芽生えやすくもなります。皆さんは、先輩社員を遠慮なく頼ってください。そして、不安を感じているであろう同期同士で支え合ってください。それがきっと、いつも以上に絆を固くする機会にもなると思います。

今日から皆さんは私たちの仲間です。ようこそ、エーピーコミュニケーションズへ!共に、頑張りましょう。

<取締役 吉田 周>
皆さん、入社おめでとうございます。
未曽有の事態にさぞかし不安に感じているかと思いますが、これは僕ら先輩社員も同じです。
後で振り返ってみて、入社式もない、出社もしないという、こんな強烈な思い出を持てるのは、
あなたたちが初めてです。むしろチャンスだと考え、共に打ち勝っていきましょう。

先輩からのメッセージ

ここからは、先輩社員からのメッセージです!

このエントリーをはてなブックマークに追加