株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2020/05/27

部活紹介イベント「apclub showcase」開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

APCには”apclub”という部活動支援制度があり、活動費の一部を会社が補助します。
これは「福利厚生の一環」というだけではありません。

当社にはお客様先常駐の案件も多数あり、社員全員が同じ場所にいるわけではありません。
こういった環境であっても、異なるチーム間の連携を促進するという目的もあります。

なので、同好会から部として認定される条件の一つに
「3つ以上の部署を跨いだ5名以上のメンバーが揃うこと」があります。

コロナ禍の今、リアルな活動は難しく、4月からリモートワーク推奨となったため、4月以降に入社した新卒メンバーやキャリア採用メンバーには、apclubの存在が伝わりません。

 こんな状況だからこそ楽しいことを分かち合おう!!
 こんな状況だから横のつながりを大切にしよう!!

そんな各部の有志たちの想いから、オンラインでの部活紹介、その名も「apclub showcase」が開催されました!

11の同好会・部が、3分間で活動内容の紹介と勧誘Pichを行い、その後は各部室(個別のルーム)で質問を受け付けたりさらに詳しい説明をしたりしました。

各部のスピーカーも含め60人以上が参加してくれました。4月以降に入社したメンバーもいれば、古参メンバーもおり、注目度の高さを感じました。

ちなみに現在はこんな同好会・部があります。

 麻雀部:一番活発に活動してます
 APPlayLab:楽しくアプリ開発
 燻銀RUNNERS倶楽部:1Km~100Kmまでマイペースに走ります
 English Club:英語で気軽におしゃべりしましょう
 ISG部:将来の飯のタネになるスキルを磨く
 バドミントンクラブ:大会にも参加してます
 AP+:設立11年の社内報編集部
 オタク部:漫画、アニメ、ゲーム等々、ジャンルを問わず
 キャンプ同好会:ゆるキャン・ガチキャンどっちもOK
 The Ski & The Board:ウィンタースポーツ
 ダーツ部:今年1月に部へ昇格
 フットサル部:大会にも参加してます

ブロブにも活動報告を載せていますので、ぜひご覧ください!
https://www.ap-com.co.jp/blog/?s=apclub&post_type=post

* * * * 

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!
採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
tech blog APC
Qiita

このエントリーをはてなブックマークに追加