株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2020/10/01

2021年度 内定式を行いました

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、2021年度4月入社予定となっている内定者の内定式を執り行いました。
今年は11名の方に参加いただきました。
本来であれば本社で執り行う内定式ですが、コロナ禍の影響もあり今年はオンラインでの開催です。

内定式は弊社代表 内田からの挨拶で始まりました。

みなさん、内定おめでとうございます。
私が新卒で入社したのは、バブル崩壊の直後で、これまでにないという意味では、このコロナ禍と同じ状況でした。
入社後、先輩たちは「バブルさえ崩壊しなければ、給料が下がらなかったのに……」「バブルさえ崩壊しなければ、もっといろんな仕事ができたのに……」とよく言っていました。
ただ、僕自身は幸か不幸か世の中的に給料が下がった状況から社会人人生が始まったので、今に至るまでずっと右肩上がりです。
また、バブル崩壊以前につくられた固定概念をもっておらずそれに捕らわれないという意味で、先輩たちよりも自由だったように思います。
このコロナ禍の状況は誰も経験をしたことがありません。コロナ禍以前の常識に捕らわれないみなさんにとって、この状況はチャンスになります。逆境を楽しんでいきましょう!

内定者の自己紹介では、既に技術Blogを書いていたり、大学の研究でKubernetesをやっていたりという猛者もいれば、文系だからこその強みを生かしたエンジニアになりたいと抱負を語ってくれた方もいて、みなさん本当に頼もしい限りです。

残念ながら直接会うことは叶いませんでしたが、来年4月に皆さんがJoinしてくれる日を楽しみにしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加