株式会社エーピーコミュニケーションズ │ Event

INSIDE APC

メニューを開く 検索する

ABOUT THIS SITE

あなたにエーピーコミュニケーションズを知ってもらうためのSiteです

2023/10/04

2024年度 内定式を行いました

このエントリーをはてなブックマークに追加

10/2に2024年度4月入社予定となっている内定者の内定式を執り行い、今年は8名の方に参加いただきました。
神田本社で開催する内定式は、実に4年ぶりとなります。

多くの社員がリモートワークをしているのでオンライン配信も行い、多くの社員に見守られながらの開催となりました。

『APCらしさのある内定式』をテーマに企画される内定式。
今年は、自己紹介で話す自分らしさを伝える3つのエピソードに嘘を1つだけ織り交ぜ、何が「嘘エピソード」だったのかを当てるというゲームを取り入れました。
自己紹介をするのは、内定者のみなさんと取締役陣です。

「どれが嘘なんだろう?」と迷うような、個性的な“ホントのエピソード”が多数披露され、大いに盛り上がりました。
例えば「ダイビングが趣味だけど、水泳だと前に進めない」「海外の入国審査で麻薬の密売人と疑われた」「成田空港で野宿したことがある」などなど……。

普通の自己紹介ではなかなか出てこないようなエピソードが満載で、みなさんの人となりや個性を垣間見ることができました。
内定者のみなさんにとっても、取締役陣のプライベートなエピソードを聞くことで親近感を感じて貰えたのではないかと思います。

来年の4月に、また皆さんとお会いできることがとても楽しみです!

* * * *

APCでは中途も新卒も積極的に採用中です。お気軽にご連絡ください!

採用サイト

▼エンジニアによる技術情報発信
tech blog APC
Qiita

Photo by Jeremy Thomas on Unsplash

このエントリーをはてなブックマークに追加