日興アセットマネジメント株式会社 様
金融向けのDevSecOps推進、開発者ポータルの構築からテンプレート導入まで
プラットフォームエンジニアリング推進支援サービスによる
APCの伴走型サポートでPlatform Engineeringをスタート
ITインフラに関する幅広いニーズに対応可能。
当社は、多くの企業のITシステムを、長年にわたり支えてきたました。ビジネスが抱えるITインフラの課題に対し、最適なソリューションを提案し、豊富な実績で培った経験と技術力でお応えします。最先端の技術にも対応したプロフェッショナルサービスで、事業の成長と効率化を強力にサポートいたします。
高度な専門知識を持つエンジニアが、お客様のITインフラの課題に最適な技術戦略をご提案します。システムインテグレーション、常駐技術支援、チケット型技術支援、技術トレーニング、内製化支援など、多様な支援方法を組み合わせることで、お客様の状況やニーズに合わせた柔軟で一貫性のあるサポートが提供可能です。
システムインテグレーション
ITシステムの設計・構築から導入や移行・運用設計等のプロジェクトを請け負い、要件通りのシステムを提供します。
常駐技術支援
お客様の組織内に、オンライン/オフラインでエンジニアチームが常駐し、技術面を強力にサポートします。
アセスメント・コンサルティング
企業のITインフラの課題を調査・分析し、最適な技術戦略や改善策を提案します。
運用・保守サービス
導入後のシステムを安定して運用するために、監視・定期的なメンテナンスや障害対応を行います
トレーニング
お客様社内のエンジニアおよび管理職を対象に、技術スキルや組織改革・文化醸成のための研修を提供しています。
チケット型技術支援
困ったときだけ専門家に支援を依頼できるスポット対応の技術支援サービス
内製化支援・情報システム部門への総合支援
お客様自身でクラウドネイティブなITシステムや開発環境、業務システムを運用・管理できるようになることを目的に、コンサルティング、常駐支援、技術トレーニング、スポット支援などを組み合わせて総合的に提供します。
多くの企業を最先端の技術で支援してきた弊社ならではの強みを活かし、課題解決に最適な技術支援を提供します。
お客様のビジネス環境やニーズに応じた柔軟な支援体制を構築し、確かな技術力と提案力で現場の課題を解決します。
課題解決をリードする提案力
技術的な支援だけでなく、ITインフラのプロフェッショナルとして、お客様課題に対し積極的にご提案いたします。このような主体的な取り組みを通じて、お客様の課題解決を促進している事が、多くのお客様に評価いただいております。
最新のトレンドを抑えた最適なITインフラをご提案
私たちは、特定のメーカーや製品にとらわれない中立的な立場から、お客様にとって最適な「ベスト・オブ・ブリード」なソリューションをご提案できます。クラウド、サーバ、ネットワーク、セキュリティ、そして様々な製品に精通したエンジニアが豊富な経験と実績をもとに、最先端の技術動向を取り入れながら支援いたします。ITインフラの専門家だからこそ、実用的かつ先進的なご提案を通じて、お客様のビジネスを力強く支えてまいります。
お客様の課題解決や業務効率化を目的に、オンプレミス環境のクラウド移行やクラウド基盤の設計・構築・運用といった領域から、サーバやファイアウォール、ルーターなどの物理的なネットワーク機器の導入・運用まで、幅広くサポートします。 単なるITシステムの導入ではなく、業務プロセスの改善や内部統制の強化や、長期的なプランの策定から段階的な導入まで、お客様のビジネス成果につながる総合的なソリューションを提供します。
いままで、数多くのグローバル案件を対応してきた、エンジニアやPM、ブリッジSEなどが数多く在籍していますので、「この製品は英語のサポートしかないから扱えない。」「海外のエンジニアとのやり取りがうまくいかず遅延する。」といった言語に起因する課題にも対応することができます。
英語対応が可能なエンジニアの経験分野も、インフラ全般、生成AI・データAI基盤、アプリケーション基盤、サポートデスク等、さまざまですので、幅広くグローバル案件の対応が可能です。
企業の情報システム部門全体・部分的のアウトソーシングにより、IT資産の管理や運用を幅広くサポートしています。ITインフラの最適化や資産管理、リソース配分の最適化など、システム全体の戦略的運用をお手伝いします。さらに、システム運用保守や監視業務に特化したアウトソーシングサービスも提供しており、日常業務の負担軽減と安定稼働を実現します。幅広いサービスで、企業のIT運用を総合的に支えます。
オンサイトでの支援と本社請負チームとの連携
お客様先に常駐する技術支援ではカバーできない規模や領域の課題の支援を行う機能や、お客様の事業価値をさらに上げるために業務の品質向上や効率化につながる支援チームが本社にあり、常駐するエンジニアと連携し支援をスケールする事も可能です。
当社はこれまで、通信、金融、製造、行政機関など、さまざまな業種のお客様に対し、サービスメニューにとらわれない柔軟な支援スタイルで、技術支援・システムインテグレーションを提供していまりました。
お客様それぞれの事業内容や業務、抱える課題に寄り添い、最適な技術の選定から導入・運用支援までを行うことで、業種や規模を問わず高い評価をいただいています。
※以下の内容は一例です。お客様のニーズに合わせた柔軟な対応が可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
クラウド運用における
パフォーマンスの低下や
コストの無駄を解消し、
効率的かつ安全なインフラ運用を実現
AWS活用支援サービス
AWS環境を最適化し、効率的な運用とコスト削減を実現するための支援を提供
EntraIDへの移行や
クラウドリフトを通じて、
セキュリティ強化・管理負担の軽減・
運用コスト削減を実現
ADサーバ クラウド移行支援サービス
Active Directoryサーバのクラウド移行を計画から運用までトータルで支援。お客様の環境や要件に合わせ、最適な移行プランを提供
オンプレミスの自社システムを
Azureへ移行することで、
柔軟な運用と業務効率の向上を実現する
マイグレーションサービス
for Microsoft Azure
Microsoft Azureのクラウドサービスプロバイダーが、社内オンプレ環境からAzureへのクラウド移行を支援
豊富な実績と高い技術力で、最適なクラウド移行を実現
場所を選ばず業務を継続できる
柔軟な働き方を実現
VDI/DaaSソリューション
自宅や外出先からでも、安全かつ快適に社内デスクトップ環境へアクセスできるリモートワーク基盤を提供
老朽化したシステムを刷新し、
DX化によってビジネスを加速する
フレックスIT
世界中の先端技術を持つ会社と提携し、IT基盤構築からWebアプリ開発システムを足掛かりに、データ分析基盤の導入まで支援可能
負担が大きい社内インフラ運用保守を
アウトソースする
クラウドインフラ運用保守サービス
社内インフラ環境の運用保守を専門家が代行し、お客様が本来の事業に専念できるように支援
障害時の原因特定と
復旧にかかる時間を解消
導入・運用支援 for Datadog
Datadogの導入から運用をプロがサポート。システム全体を可視化し、障害対応の迅速化と運用負荷の軽減を実現
クラウド移行や運用に伴う
複雑さやリスクを軽減し、
業務の効率化とコスト削減を実現
Oracle Cloud × エーピーコミュニケーションズ
Oracle Cloudをクラウド移行から運用管理までを一貫してサポートし、安全で最適なクラウド環境を提供
情報システム部門の課題を
幅広い知識と対応力で解決し、
自走できる組織づくりを実現
ONEチームプロデュース
経営層から現場メンバーまで、お客様の多様なニーズに寄り添い、御社IT部門のコンサル支援、導入支援、常駐支援、内製化支援の4つのフェーズでお困りごとをトータルサポート
日興アセットマネジメント株式会社 様
金融向けのDevSecOps推進、開発者ポータルの構築からテンプレート導入まで
プラットフォームエンジニアリング推進支援サービスによる
APCの伴走型サポートでPlatform Engineeringをスタート
NTTコミュニケーションズ株式会社 様
Platform Engineering推進の一環として
「Backstage」上にAIを組み込んだFAQサービスを検討
「PlaTT 並走サービス」により短期間でのPoC検証が実現
株式会社エイチ・アイ・エス 様
日本+海外29拠点の端末8000台へ
「CrowdStrike Falconプラットフォーム」を導入
EDR、NGAV(次世代型アンチウイルス)含めた
抜本的なセキュリティ対策の強化を実現
エーピーコミュニケーションズは、主要なクラウドサービスのパートナーとして認定されています。
多くの主要なITサービスプロバイダーから公式認定されたパートナーとして、高い技術力とサービス品質を提供しています。