NEWS ニュース

2021.06.01

テレワーク等による出勤者数削減の取り組みと実施状況について

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえ、お客様、パートナー企業様、従業員とその家族の安全確保・感染予防と、感染拡大の防止に向け、現在は以下のような出勤者数削減の取り組みを進めております。

現在実施している取り組み

  • 在宅勤務を行う全ての社員へのPCの配布
  • 社内研修、イベントのオンライン化
  • 社内手続きのオンライン化
  • 在宅勤務環境整備支度金(一時金)の支給
  • 在宅勤務手当制度の導入
  • 本社オフィス出社の事前申請制度と出社人数制限
  • 本社オフィスの外線電話対応のアウトソース化

実施状況

業務の8割以上を在宅勤務で行っている社員の割合 58%
一部でも在宅勤務を行っている社員の割合 89%

今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先とし、厚生労働省から公開されている情報を軸に、迅速に対応方針を決定してまいります。

このお知らせに記載された内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。